ロゴ

自分に合った保険を探すなら比較が大事!海外旅行保険の選び方

HOME>アーカイブ>海外に行く前に要チェック!海外旅行保険を比較して選ぼう

保険加入の重要性

海外旅行や留学など楽しみで頭がいっぱいになることもありますが、安全は自分で確保しておかなければなりません。リュックではなくウエストポーチにする、人通りが多いところを極力歩くなどをすることも大切ですが、いつ何が起こるかわからないものです。ウエストポーチにしたところで盗難被害に遭うこともありますし、人通りが多いところでも被害に遭うことはあるでしょう。そのため、海外旅行保険や留学保険に加入して備えておくと良いです。保険に加入しておくことで安心することができ、旅行や留学をより一層楽しむことができると考えられます。

海外旅行保険の補償内容

説明

治療・救援

海外で怪我をし、入院をした際に費用負担を軽減することができます。また、家族が海外で入院した際に日本から海外に渡航する際の料金も保険で負担してもらうことができるでしょう。

賠償責任

初めての地だと楽しみが多く、よそ見をしてしまうことも多いと言えるでしょう。よそ見をして現地の子どもを怪我させてしまった場合も補償してもらうことができます。

航空機寄託手荷物

海外旅行でよくあるのが飛行機を降りて手荷物を受け取りに行ったけど、預けた手荷物がないということです。この場合、着替えなど身の回りの品を現地で全て揃える必要があり、多大な費用がかかってしまいますが、保険に加入していれば補償してもらうことができます。

航空機遅延

何らかの事情で飛行機が遅延してしまうことも多々あるでしょう。その日のうちに発着できれば良いのですが、一泊ホテルで泊まって翌日に飛行機に乗るといった場合に補償してもらうことが可能です。

携行品

海外旅行でビデオカメラなどを持って行く人は少なくありません。ですが、旅行中に落として壊してしまうといったことも海外旅行保険であれば補償してもらうことができます。

海外に行く前に要チェック!海外旅行保険を比較して選ぼう

女性

保険は慎重に選ぼう

海外保険も商品によっては補償内容が違ってくるため、比較した上で加入することが大切です。補償内容で選ぶのも良いですが、大手の保険会社であれば信頼性もあるので安心することができると言えるでしょう。例えば三井住友海上は知名度が高い保険会社になっており、インターネットから申し込みすることができます。また、日数を細かく決めることができるので必要な日数だけ加入し、その分の料金を支払うという流れになっているため、初めての方でも利用しやすいと言えるでしょう。